久しぶりの収穫
2004/06/26 (土)

harenotikumori.gif 水曜日以来、畑に行ってないので気になって仕方がない。
午前中、一人で収穫だけして帰ってきた。
その時、トマトやコスモスの花を支柱を立てなきゃとか
気になりだした。
でも、収穫だけの約束だし、もうすぐ昼ご飯の用意しなきゃいけないし、と気持ちはモヤモヤしたまま帰宅。
今日は、どこにも行かないので、あっちゃんがお昼寝の時夫にみてもらって、もう一度畑に行くことにした。
とうもろこしがもうすぐ収穫かな?
小さめでヒゲも茶色くなった物があったので収穫した。
3粒面積ぐらい虫にやられていた。
家に帰って茹でて食べたら、びっくりするほど甘かった!!去年のと比べ物にならいくらいうまい!
こんなの食べたことない!!
あ〜残りも早く収穫して食べたい楽しみだ。

今日の作業
コスモス支柱立て直す
雑草抜き
ジャガイモの跡苦土石灰蒔く
とうもろこし虫退治
トマト枝支柱にくくる
ピーマンは間引く
なす・きゅうり追肥

今日の収穫
ミニトマト 21個
ししとう   7個
ピーマン   7個
あまながとうがらし1個
なす     2本
とうもろこし 1/2本
ヤングコーン 2本
サラダ菜間引き 小ボール1杯分

画像1 今日の収穫

i0
 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]