やっとお手入れ
2004/06/10 (木)

harenotikumori.gif ■午前中畑のお手入れ
今日は上の子の参観日、昨日から私の母に来てもらってあっちゃんをみてもらうことに昼からなので、午前中は
畑に行こう!と前々から決めていた。うれしい、ゆっくり土いじりができる♪
いつもパッと水やりをして簡単に目に付くところをやっていくので今日は思う存分にやるぞ、
ボーボーにはえた雑草も全部抜きました。
去年の種のサラダ菜、細青ネギも発芽した。
デルモンテのプチトマトがいい感じに赤くなっていた
家に帰ってたべてみたらメチャうまっ!だった。
やっぱり高いから?新鮮だから?

今日の作業
苺の株抜き(1株残し子株を育てる)
雑草抜き
トマトわき芽つみ
トマト枝支柱にくくる
サラダ菜、人参間引き
きゅうり葉切る
ジャガイモ1株取ってみる(まだ小さい)
DCぶら下げる3枚(アブラムシよけよう)

今日の収穫
プチトマト 2つ(1つは写真を撮る前に食べてしまった)
ジャガイモ 5個
しそ    20くらい


画像1 きのこ(昨日は無かったのに成長はやっ!)
画像2 発芽したサラダ菜(育ちますように)
画像3 今日の収穫

i0 i1 i2
 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]