誰か教えてください
2004/06/09 (水)

hare.gif 久しぶり〜に畑に行く、あっちゃんも自転車の後ろで
「イモ出来てるかな?」(まだ早いって)
「トマト出来てるかな?ピーマン出来てるかな?」
すごく楽しみにしていた。
畑に着くなり赤いトマトが目に入り「きゃ〜できてりゅ〜」と歓声もぎって洗って早速食べてました。
土曜日には5cm程度のチビチビきゅうりも25cm位に成長してるし、でも1本白い病気??他のチビチビきゅうり達も半分白い、肥料不足?
即、先輩畑のおじさんにきゅうりを持っていって相談したら、あっさり「それは白いきゅうりやで、最近そういうきゅうりも出てきてるしな」
あっ!!そうそうホームセンターで苗を買ったとき隣の夫婦らしきひとが「これがいいや〜おいしいんや〜」と
いってたので買ってみたのだでも1株だけだったのに、
それにしても、白すぎないか?
3株中2株も白いきゅうり・・・
普通がのが良かったな・・・

とても気になるきゅうりの名前1つは北進、白いきゅうりの名前は「○白」か「白○」二文字だったような、
誰か教えてください気になってしかたがありません。
掲示板にお願いします。


今日の収穫
プチトマト 2こ
ピーマン 5個
なす   1個
しそ   5.6枚
きゅうり 2本


画像1 早速プチトマトを頂くあっちゃん
画像2 ウキウキ収穫
画像3 こんだけとれたよ

i0 i1 i2
 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]