号泣
2004/06/05 (土)

hare.gif 明日から雨続きなりそうなので、今日追肥をしておく事にした。
肥料をまいていたら、「あっちゃんもし〜た〜いっ!」
というのでやらせた、案の定ドバッとてんこ盛り状態、
ふりかけみたいにパラパラしてと言ったら上手にやってた子供というのは歯止めかきかへん者ので「終わりな」と言っても「するする」とぐずって今度は昨日、はさみでしその葉を切ったので「はさみするー」と大泣きいつもよりすごい泣きっぷり近くの畑のおばちゃんが声をかけてくれて
恥ずかしいかったのかスッ泣きやんでくれた。
その後は大好物のブロッコリーをのぞきに行ったりみずやりをしたりでご機嫌が直りました。

今日の作業
全部追肥する

画像1 チビチビブロッコリー
画像2 長さ2センチなすび
画像3 すこーし色づいてきたプチトマト

i0 i1 i2
 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]