リベンジ(死語?)
2004/06/02 (水)

hare.gif 家で植えたポリ鉢の枝豆は8鉢に3粒づつ種を植えて、
4つしか芽が出なかった。
今日その4つを畑に植えた。
隣の畑の人が1週間前に枝豆を植えてきれいに芽が出たので、私も再チャレンジに挑むことにした。
隣の人のアドバイスで、種をまいたところに鳥防止のネットをひくことにした。(ただ置くだけでも効果有り)
他にも冷蔵庫に置いてあった去年の種、細青ネギとサラダ菜をあっちゃんにも種まきを手伝ってもらった
でも去年のは育つか?ちょっと興味津々
ジャガイモの様子をほじって見てみるまだ小さいよう

今日の作業
枝豆の種植える
サラダ菜・細青ネギ種植える(去年の残り)
じゃがいも少しほじって見てみる


 
ぼくたちの野菜畑 日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]