今年もあと少し・・・
2008/12/29 (月)

hare.gif ちょっとおさぼり気味だった農園日記!
全てブログにアップしようと思ってたけどやっぱ園芸はこちらの方がアップしやすいし^^

昨日は久しぶりに半日以上畑に行ってた。
旦那は仕事場にストックしてた杉の葉っぱを使っていない畑で燃やす事半日!
(トラック2台分もあり量も半端じゃなかったのだけど。)

その間にモヤシ状態にしてたエンドウを植え替え畝も鍬で一筋作りトマトやとうがらしをそのまんまにしてたので片付けたり楽しかった〜
やっぱ畑はいいなぁ〜

来年はがんばろっと!


今年の黒豆は悪いのも合わせて5.5キロ!
去年より2.3キロ少なかった。

9人の方に300gから500gの間で渡しましたが少なかった方ごめんなさいねm(__)m
1キロ欲しいと言われたけど無理でした!

さぁ〜今から小豆を炊きます。




 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]