無題
2023/05/31 (水)

kumori.gif  雨が降ったり止んだりのはっきりしない天気です。

朝、雨の合間を縫って、腐葉土箱を空にしました。
仕上がりは上々で、ガラ袋に12個取れました。
これを乾燥して来年まで保管する予定です。

i0 i1 i2 (1) 「北海」は厚物系とカタログに記載されている。
普及花の時は全て厚物でしたが、昨年4鉢栽培したうち
1鉢に剣走りが綺麗に多く出たので、
今年は厚物と厚走りの2種を作ることにした。
これは厚走りが出た「北海」です
(2) これも「北海」ですが、厚物が出た品種です
(3) 「由季」は今年も10鉢ほど栽培する予定です。
三重県では「由季」、「幸」の栽培が盛んで、
総じてスキルの高い人が多いです


 
となちゃんの菊道楽日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]