シェードは今がピーク
2022/08/30 (火)

昨日罹りつけの歯科医院に行き、薬を飲んだら痛みが治まり、昨夜はグッスリ眠れる。

 今年は国華園大会に開花を揃えるため、
シェードする鉢を増やし、今がピーク。
この状態を7日頃まで続ける予定。

 2日間の晴天と乾いた風で鉢が乾き、液肥で灌水した。
いつもは小一時間で終わる灌水も、
追い込みの時期の液肥は小柄杓で4〜5杯づつ丁寧にやるので、
2時間はかかる。

i0 i1 (1) JA鈴鹿に注文していた農薬が今日入荷
明日これにマイトクリーンを加えて散布します
農薬をIRAC番号で管理するようになり、在庫品種が少なくなりました
(2)  午後5時30分現在
シェード枠内:48鉢
袋・ポット :60鉢
今のところ、夕方の気温が30℃以下で枠内の蒸れが少なく助かります。
(3)
 
となちゃんの菊道楽日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]