無題
2022/08/27 (土)

harenotikumori.gif 今日の予報はNHK文字放送が晴後曇、気象台が曇後雨と異なる。
今のところNHKの予報通り晴れているが、
断熱シートの露天テストは取止めにした。

 朝、29日〜シェードする鉢に背丈の低いものが多く、
例年通りシェード枠を使用することで、シェード枠内の配置替えを行う。
⇒根の弱い由季・幸・万舞・富士系等は今まで通りシェード袋かコーンを使用する考え。

i0 i1 i2 (1) 「友愛」3鉢栽培
昨年からカムバック、ただ国華園の苗は赤色が濃い
(2) 「伝説」4鉢栽培
私の好きな品種の一つ。
輪径はあまり大きくないけど弁組が良い。
肥料が残ると花ぐされが出やすいので要注意
(3) 十数年前にこの日記で紹介したことがある100リットルの容器
黄色いテープのところで100リットル入ります
これは海岸に流れ着いた漂流物です
追い込み時の液肥の希釈等で大変重宝しています
 
となちゃんの菊道楽日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]