ネットオークション と 鉢の冬仕度
2007/12/02 (日)

★HB−101を直でネットで注文して、翌日届いて喜んでいたら、
 Mさんが、Yahooオークションにお安く出るわよと言われ、 
 それから、しばしネットオークションを眺めておりました。
 本当だわ〜買えるか買えないかは別ですが、お安い!!
 
 眺めること半月ほど・・(気長です)
 HB−101・500CCを送料混みで6000円で購入しました。

 10月の終わりに100CCボトルを買ったばかりなのですが、
 どうも使い方が早いですね。
 もう、ほとんど残ってないんです。
 これで、安心して使うことが出来ますわ。

★そうなると、他のものも欲しくなりまして、雑草防止シート(1m×5m)なるものを落札いたしました。
 落札と言いましても、息子に頼んでのゲットです。

 雑草が1m×5m生えなくたって大したことはございませんが、
 この上に直接鉢を乗せるつもりで購入しました。
 直接、土の上に置くと、すぐに根っこが抜けちゃうでしょう。
 
 本日、共に到着。
 雑草防止シートを垣根の前に敷きますと、その上に簡易温室を二つ、間隔開けて並べました。
 左側の温室には、そのままでは冬越しの難しい鉢植えを入れ、
 右側の温室は、今年、オーロラ姫用に購入したもので、オーロラ姫と、ナスタのひとり生えのポット苗が入っています。
 その間に、温室に入れないまでも、寒さにはちょっと弱そうなものをおきました。
 ここは、西風がすごく強く、ここなら風除けにもなって、きっと無事に冬越ししてくれることでしょう。

 この温室、以前のものは、雨が多いと、天辺に溜まってしまってつぶれそうになっていましたが、
 今年買ったものは、上部に横棒が入れてあって、つぶれ難くリニューアルされています。

 その中のオーロラ姫です。
 成長にバラつきがありますが、大きいものは、茎もしっかり太くなってきています。


i0 i1 i2
 
New ベジフラダイアリー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]