まとまった雨降り
2018/11/06 (火)


i0 i1 i2 (1) 不織布鉢のおでん大根が着々と太ってきた。
日曜に間引いたのが直径3センチくらいだったかな?
残してる方が太いから、今年はちゃんと大根収穫出来そう(*゜-゜)
(2) じゃがいもがまだ葉を茂らせてて「秋じゃがはいつ収穫するんだ??」と調べたら11月末頃が多いらしいね。
その前に霜が降りそうだから、ギリギリまで置いておくかー。
(3) 寒冷紗トンネルの中で虫食いだらけだったキャベツ。
もう蝶々も減るだろうと寒冷紗を外してみたら、意外と巻き巻きしてた。
密植なのはいつもの事(笑)
小さくてもキャベツも収穫出来そうね!
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]