みんな順調か〜い?!
2003/06/04 (水)

harenotikumori.gif このところ毎日6時台に一度は目が覚めるのに、起きれそうな感じなのにまた寝てしまう。早起きのクセをつけなければ。気持ちの問題なんだな。

社長ちゃんのお母さんに米ぬかのことを聞くの忘れてしまった。あした電話してみよう。ぜひサイトで教わった土作りをしてみたい。頭で想像する感じとしてはすごくよさそう。やっぱり相談してよかったな。

今日の様子

・キュウリが日に日に大きくなる。ネット支柱は間に合わないので、今日とりあえず長い支柱にくくりつけて置いた。
・プチトマトの花が咲いた。いくつかはもう終わりそうだ。どうしようかな、この花は成らせた方がいいかな。結構大きくなってきたものね。
・ピーマン(たぶんピーマンの方)が小さく実に成りかけている。この人は成らせてあげよう。小さいうちに採ればいいよね。
・茄子は順調に花が上がってる。まだ3本立てにするか2本立てにするか・・・?
・ズッキーニは改めてみると大きくなったなー。買ったときに付いてた花芽は順調に成長してる。全部実に成るかしら?わくわく。受粉させないといけないのね。忘れないようにしよう。
・トウモロコシの花芽らしきものが見える。まだ小さいんだけど・・・。これから一緒に成長するの?
・ひまわりの双葉くんたちが競争してる。がんばって競争しろよ。負けたら抜かれちゃうよ〜。

今日の作業

・有機農薬を散布する。約300倍。
・キュウリ、プチトマトの仮支柱を長いものに変える。
・天恵緑汁をつくる。しっかり頭に入れていなかったので、新芽を集めなかった。結果的に新芽もあるけど、新芽だけならもっと集められたのに・・・・ばか。

i0 i1 i2
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]