目が回る一日
2005/07/26 (火)

hare.gif 早朝は台風の影響か?風が凄く吹いて「今日は回るぞ〜!!」って感じだったけど...
いざ、観測時間になると途端に回らなくなった、りょんの風力計。
今日は、16回。
観測終了後、朝ごはん食べ始めると...回る回る。
「はぁ...」
-------------------------------------
今日の仕事。
宇土の幼木と高接ぎに殺虫剤の散布と作業道に除草剤。
その間私は、予定通り摘果作業。
日差しが暑いのなんのって影に入りきれない身体をよじりながら無理やり影に入りながらの摘果作業でした。
-------------------------------------
慌しかった1日。
朝から観測手伝い中にお弁当の要請(もん)
やっと作って渡した所でまたまた要請(りょん)
早よ言えよね!!
急いで作って宇土へ。
宇土では、なかなか携帯が入らず...諸連絡がうまい具合に進まな〜い!
昼からぱぱは、中山間なので11:50から帰宅。
途中で保冷剤とバナナを探すが保冷剤16個とバナナは黒くなりかけたのしかなく
取り合えず帰る事に(エネルギーに変わるのが早いチョコレート買うの忘れた)。

家に帰って保冷剤につけて渡すミニプリントを作っていざ買い物へ。
婆ちゃんも一緒。
鮮ど市場でバナナを買い、MrMax...フタバ...サンコーと渡り歩きやっと見つけて残りの保冷剤とジュースを買った。
ここでもまたチョコレートを買うのを忘れた。

3時から5時までの練習の帰りに渡すつもりの保冷剤。
ギリギリ4:30に、でっかいキーパーを持って到着!
キーパーの中の冷茶は即完売。
残りの練習時間中に保冷剤に「芳野小アウトドア部」を全部書いて
ミニプリントくっ付けて練習に来ていた子だけに持たせて残りは今村商店に冷凍を頼んだ。

そこでもう7:10。
途中まで作っていたレバニラを作ってバタバタでExcel教室へ。

何にも勉強しないで我流でやってる私にとって目から鱗な話でした。
あと3日がんばるぞ!
(聞いてみるとために成るけどポイントだけなんで、睡魔との闘いが一番の頑張り所かも)

ラジオを聴いて何人か熱中症対策を教えてくれた。
「やっぱりスポーツドリンク!!」
「冷感シャツ」
「顔に霧吹き」
「頭に濡れタオル」
「水に塩、少々」
などなど...
明日はやれるだけの事やって、結果はともかく、元気に楽しく試合ができればいいな。

明日正午、水前寺球場。プレーボール!!

 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]