vol 376
2013/03/03 (日)

農園レポート vol376
本日(3,4日)の農園作業 またまた風邪引きで終日ごろごろ。そんななかでも季節はすでに春、気持ちばかりが先にたつばかり。とりあえず現状の農園を写真に。

1.写真左 先週播種したトマトやナスたち、トマトが元気よく出芽しました。ナス、ピーマン、唐辛子はまだなようです。日中の温度管理が大変に、40℃近くになる温室です。

2.写真中 A畝B畝に作りかけのトマトハウス先週ここまで支柱を立ててそのまま。今週立ち上げるつもりがまたまた遅れてしまった。手前はC畝のブロッコリー今年はテグスを雪釣りみたいに八方にたらしてみました。結構ヒヨドリよけにはなっています、ほとんど、ブロッコリーの被害はみられません、メインの花蕾は収穫してしまったのでわき芽をぼつぼつ収穫しています。   

3.写真右 玄関アプローチの梅の鉢、満開の様子、手前のチンチョウゲは大分蕾が膨らんできました。あと、2,3日で開花するかな。塀につるした鉢に前回報告した面白顔のビオラが小さく写ってます。     以上

i0 i1 i2
 
桜樹下猫額農園レポート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]