無題
2008/04/28 (月)

hare.gif 晴れ

昨日、大和菊さんと電話でお話致しました。
日記仲間の方と直接お話したのは初めてでした。
菊を送って頂いたお礼でしたが、緊張して何をお話していいのか迷ってしまい。とにかくお礼を伝えねば! とだけしか思い起こせませんでした。
大和菊さんには、大変失礼な話し方になったかと、申し訳なく思っています。


今日の菊作業は、昨日、Bナイン500倍を散布したので、萎れかけた鉢のみ、芽先にかからないように水をやって、温度記録したのみ。

明日は、挿し芽しないと、市へ提供する苗が間に合わない!!

4/28-104

i0 i1 i2 (1) 庭の花

ヤマブキ(白色)

毎年きれいに咲きます。
こぼれ種が芽を出しますが、中々大きくなりません。

数年前、はなみずきの赤と白を購入した際のオマケでもらったもの。

はなみずきの赤は、日陰で環境が悪いせいか、大きくならないし、ほとんど花が咲かない。
白はいいですけどね。
(2) これは何だと思いますか!

と、クイズにしたのですが、すぐに当てられてしまった。

まあ当然かも!
ここは農園日記でした。 


(3) ご覧の通り、黄エビネなど。

昨日の法要の際、妻の実家へ差し上げました。
但し、鉢は数年前(もっと前かな)に頂いた鉢ですけどね。
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]