盆栽菊の先生宅訪問
2009/03/28 (土)

hare.gif 風が冷たい(>_<)

菖蒲町の先生のお宅に行ってきました。


i0 i1 i2 (1) 先生のお宅には、根を長くする為の竹筒がたくさんありました。
(2) これはペットボトルを利用していました。

これだったら家にもあるのでできそうです。

後で前面だけはずせるようになっています。
根の様子も見えるのでこれはいいかも(^_^)v
(3) これはすみれ花子が初めて作った石づき盆栽

結局、石から外せなかった(^_^;)

今年もこのまま育てる事に!

でも、鉢の中に根が張っているので、根を痛めないように
土を全部出して根を少し切って新しい土を入れる事にします。
 
すみれ花子の菊の盆栽作り挑戦記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]