又、コガネムシ。
2007/09/29 (土)

hare.gif 今日は又涼しくなり、半そででは寒い位でした。

昨年挿し木したベランダのスパータン、一部葉が赤や黄色になってきたなーと思っていたら抜いてみると、コガネムシに根を食われていました。
一月位前から葉の色が少し悪いなと思っていたのですが、まだすべて食われていたわけではないので、何とか復活してくれるでしょう。
写真のように根洗いして植え替えしました。

もう一本葉が黄色くなってきたのがあったのですが、こちらはコガネムシの被害は無く、根腐れもしていないようでしたが、こちらも根洗いして植え替えました。


写真二枚目は昨日ポット上げしたシャシャンボ。
新芽は出ていないですが、葉色は良く元気そうです。

i0 i1 (1) 昨年挿し木のスパータン、コガネムシにやられました。
(2) 昨日ポット上げしたシャシャンボ。すべて発根していましたが、まだ新芽は出ていません。
(3)
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]