お湿り!
2011/11/10 (木)

ame.gif 冷たい雨が降っています。

昨日までの作業手伝いで自園の作業が滞ってしまいましたので雨が降り始めるまでの間、鉢増し(10号ポットへの植替えなので実質的にはそのままになるかも?)を実施しました。今後植替えしなくても済むような品種と早く大きく育てたい品種、それに接木台に使えそうな品種が優先です。

これで60Lポット約30、10号CSポット約70、10号ポリポット約30ということになります。今後は接木と自根植のセットを整えていく予定です。またそれほど大事でない品種(取り敢えず持っているだけの品種)や矮性の品種はできるだけポット植で管理しようと思います。

大きく育つ品種はやはり露地植にしなくちゃ真価が発揮出来ませんからね。

 
ブルーベリー作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]