オフレポ。だんだん長くなるぞ〜
2004/08/07 (土)

いよいよオフ会である。
パソコン通信の時代から数え切れないくらいオフ会してきているけれど、同じ趣味の仲間が集まるオフは特に楽しい。
今回はずうずうしくも、我家でやりませんか、などと言った手前片付いていないのは申し訳ないけれど…皆さんに座っていただける場所はできているので勘弁してもらっちゃおうw
今回の参加者は私を含めて12名。並ぶ料理を考えただけでうっとりする!なんたって皆様の手料理やお気に入りの逸品だものねっ!

さてさて、準備は無理をすると怒られるから…とほどほどに手抜きをしてロッキーかなんかを流しながら待つ。11時に新幹線から降り立つというマメダ丸さんを迎えにいくかいくまいか悩むが…アイスティーを入れて待つことにした。ふぶき嬢から逐一連絡が入り、不安もなくお出迎え。駅までいこうと階段をおりはじめたらにぎやかな明るい素敵な声が聞こえてきた。まずはふぶきさん。お写真の通り素敵な笑顔、やさしい声。私が覚えているふぶき語録の第一声は「お宝が!!」ワインの木箱のことである。近所の酒屋さんで100円で譲ってもらえるワインの木箱。私がプランターやら雑貨、道具入れに使っているという話から、彼女もほしいとのことだったのだ。当日いこうねといいつつ、忙しくていく暇ないだろうし、行ってもちょうどそのときあるかどうかわからない。ってことでいくつかキープして積み上げておいたのだ。しまった。階段に置いた荷物をどかすのわすれてたぁぁぁぁぁぁぁぁ!w
階段で4階というなんとも今風ではない我が家だが、皆さん疲れを顔には出さない。やさしいんだなぁ〜><続くぼんぼんさんは、先日お会いしたまんまの笑顔!明るくって太陽みたい。マメダ丸さんは…なんて美女なんだ!あんま書くと怒られそうだけれど…びっくり。いやぁわが身を知るっちゃこのことか!われらが親分はやっぱりすごい(謎)

反省点のひとつ…段取りがわるくて、早くきてくださったぼんぼんさんを手持ち無沙汰にしてしまう。ごめんなさい(TT)もー初対面のマメダ丸さんをまえにして緊張しておたおたしてたんですぅ〜!しっかりもののふぶきさんのおかげもあって、なんとかパニックにはならずにすんだ。こざくらさんが現れて、男性二人になった。飲み物は皆さんがどういうのお好みかわからないためどうしよう状態〜まぁおしゃべりでもしていただきながら、すこし準備をすすめていく。全員が到着してここでまた反省点。みなさんがいっぺんにお料理だすんだからそりゃ大変だって!お皿つんどかないで、テーブルに取り分けようのスプーンとかも用意しておいておくべきだった。うう、反省点だらけジャン!かろうじて、いもフライと餃子は、あたたかいうちにいただきたいから、後ほどだしていただけたほうが楽しめるとお伝えする。実際そのとおりだった。テーブルの上はもはやいっぱい。みんながすごい勢いで食べていくけれどそれでもいっぱい!それだけ皆さん心づくしのお持込はすごかったのだ。








■ オフ!

 
shinonの屋上菜園より 〜いとしき日々のカケラ〜
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]