効果は変わらず?
2023/07/17 (月)

hare.gif 昨日は35度越えの猛暑日。
今日も暑くなりそう、、、(泣く)
バイトがあるけど、、、行きたくないなぁ。
店内はクーラーが効いているけど、いつも汗だくで品出ししてます。
こんなに汗かいてるのに、時給888円かよ、、、(笑)

昨日、今年初めて使うアゼシートの効果を確かめました。
今までの断熱シートと変わりませんでした。
もう少し差があっても、、、と期待してたのに。

i0 i1 i2 (1) 実験台は露天の管物7本仕立て、寒冷紗なし。
(2) その中でも同じ品種の聖光華宝2鉢
それぞれ断熱シートとアゼシートを巻いてあります。
地中用の温度計を差し込んで測定開始。
さて地中の温度はどれくらいまで上がるのか?
(3) その他にも写真の高峰(右から2番目、 アゼシート) を測定。
結果はほとんど同じでした。
アゼシートの方が温度が上がらないことを期待してのですが、、、もう少し工夫してみたいです。
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]