誘引開始
2023/06/02 (金)

ame.gif 七本仕立ての誘引を始めました。
実は昨夜、ベットの中で気が付きました。
今日はあわてて早朝より作業です。
正直、危なかったです。
茎がしっかり硬くなって誘引するのに苦労します。
特に厚物は頑固で指や爪が痛くなりました。
今日は学校勤務なので続きは16時からの予定です。
もう少し、気が付くのが遅れたら誘引できなかったと思います。
2〜3日中に完了したいです。

厚物で33鉢、管物で27鉢だったかな?
こんなに作らなければよかったです。
定植は15鉢ぐらいかな?

i0 i1 i2 (1) 越山です。
こんな感じなのが全部で9鉢
(2) 金山です。
これも9鉢。
(3) 晴舞台です。
これも9鉢。
そのほか大日3鉢、強大3鉢あります
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]