初めての九頭竜川へ釣行
2022/08/23 (火)

1ヶ月ぶりの鮎釣りに行ってきます。
ホームグラウンドの日野川が8月5日の豪雨で今も濁り水。
上流での河川の復旧工事が今も続いてます。
もう今年の日野川での鮎釣りは期待できません。
故郷の九頭竜川へ今日は行ってきます。
初めての九頭竜川。
ワクワク、ドキドキで寝不足気味。
釣り始めるまでの時間がいいですね。。
昨夜の情報では増水していて笹濁りだとか、、、
条件はよくないけど、楽しめたらいいなぁ。

i0 i1 (1) 勝山道の駅の恐竜橋の下です。
撮影者は私が3月までお世話になっていた教育委員会の審議官様。
今日はポイントの見方などいろいろ教えていただきました。

(2) 今日は40〜50cm増水していて条件はよくないと教えていただきました。
でも釣れました。
無茶苦茶うれしい。
すべて九頭竜川の天然あゆ。
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]