つり教室に参加します
2022/07/03 (日)

ame.gif 今日はがまかつ主催のオープンつり教室に参加するため九頭竜川に来てます。
参加者は50〜60人くらいかな。
同時に北陸地区のがまかつ主催の鮎つりの大会があるとか。
会場は賑わってます。
10時現在、
カミナリのために一時撤退。
まだ竿出してません。
川歩きの練習しました。

一人の講師の先生に受講生が二人つきます。
竿や仕掛けはがまかつさんが提供してくださるようです。
交代しながら1時間30分程釣りました。
講師の先生のポイントの選定のおかげで私は2匹釣れました。
参加料が1000円でしたが鮎もサービスしていただき、すごく得した気分です。

i0 i1 i2 (1)
(2) 本日の持ち帰り分です。
サービスしていただけました。
(3) つり教室終了後、お楽しみ抽選会がありました。
私は幸運にもカッパが当たりました。
今後の釣行に持参したいです。


 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]