国華園の 誠意
2022/05/26 (木)

hare.gif やっと198円の苗、届きました。
10品種すべて禁代品に指定。
だから遅れたのでしょう。と解釈してます。
でも実際には3品種で代品が送られてきました。
普通ならクレームを言いたくなりますよね。
でも代品が今年の普及花「大光」「長福」そして昨年発表の「紅雅」
別に育てたかった花ではないけど、誠意が感じられたので電話しませんでした。

私の技術では今年は無理なので、のんびり来年の苗取りようにします。

i0 i1 i2 (1) 徒長苗あり、小さい苗ありです。
予想はしてましたので、、、
ただ消毒の跡がすごかったです。
我が家でもまずは屋外で管理。
(2) 印刷されたものがすでに用意されてました。
代品、たくさん発送しているのでしょう
(3) のんびり栽培なので4号鉢です
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]