シンクイムシ対策強化
2021/12/08 (水)

ame.gif シンクイムシ対策強化
今年はハウスの西側に緑のカーテンとしてゴーヤを作りました。
昨年はプランターで失敗したのですが、今年は地植えで成功。
調子に乗って夏の終りまで花を咲かせました。
それが原因が?
ハウスの周りには大小の蛾?が集まってました。
そしてハウスの中にも入り込みました。
あとは・・花芯に卵を産み付けて・・孵化して・・幼虫が・・気がついた頃には・・穴だらけ・・
いい花ほどやられました。
来年はなんとかしなければ・・・
はまちゃんのようにフェロモンルアーをセットすればいいのですが・・・
薬品代(聞くところによると2000円)がもったいないので・・・

i0 i1 (1) このガードは今までハウスの内側でしたが外側に付け替えました。
固定したのでもう外れたりしないと思います。
(2) 西側です。
ことしはここから入り込んだ?
外側にしっかり固定しました。
ガードにぶつかって暴れても下に落ちるだけ?
(3)
 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]