運転経歴証明書の価値観?
2015/03/29 (日)

3月20日(金)に休みをもらって親父を運転者教育センターへ連れて行きました。(土日は受け付けてくれないので・・・
運転免許証の自主返納です。
その代わりに申請していただいたのが『運転経歴証明書』でした。
顔写真や生年月日,住所,発行日等が記載せれていて,ほとんど免許証と同じです。
その後,地元の市役所へ行って『住民基本台帳カード』の申請。
でもこの申請には,保険証とか介護保険証,年金手帳等の提示が必要でした。
『運転経歴証明書』は身分証明にはならないんですかって聞いたら・・・・効果がないんですって・・・(ムカ)
だったら,『運転経歴証明書』をもらったら意味がない?
運転免許証だったら身分証明になるのに・・・・
更新ギリギリまで免許証を保管しておけばよかったのかな??

 
精興大臣の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]