ネタを探して
2012/02/15 (水)

kumori.gif はまちゃん風邪治りました?

はまちゃんが楽しんでいるビーチボールの記事が掲載されておりましたので日記のネタに掲載しました。

2月5日(日)に東京体育館で開催された模様です。
60才以上の部にビーチボール発祥の地・富山県から
富山シニアが招待参加され優勝。
本場の力を発揮したようです。

i0 i1 i2 (1) 第11回ビーチボール関東大会の記事

男女208チームの参加

11回と歴史は浅いと思いますが208チームとは凄い参加数

(2) 来年度招待出場に期待します。

60才以上の部ですので早い方がよいのではとお節介ながら励ましのコメントです。


(3) 13日の夕刊で苦い思い出が甦った。

中学の時と思うが国語のテストに「夜明け前」の
作者を答える問題が出題

藤村はすぐ分ったが姓が出てこない。
脳内を駆け巡り出た答えが「ふじむら藤村」
漢字で藤村は書けたが姓が出てこないのでひらがなにした。
当時はふじむらふじむらと答えたことに気がつかなかった。


半世紀過ぎてもあまり変わらないような状態で・・・・



 
流星の菊・菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]