花巻土産の培養土
2009/11/22 (日)

kumori.gif 勤務体系を9時から15時30分にした為、早晩酌になり、日記を書き込む余裕がなくなりました。

福助越山が注目浴びておりますので、14日に畑に移植した越山を掘り起こし根の写真を撮りました。


i0 i1 i2 (1) 鉢から抜く時は大変でした。鉢を割らなければダメかなと思いましたが、何とか力任せで抜きました。

女性では絶対抜けないと思います。

冬至芽期待出来そうにない根の感じ。

(2) 越山培養土ですが、大きい赤玉土は鉢底のものです。

赤玉土は小粒が目立ちました。
(3) 福助理想の培養土

初めて目にした培養土。
白い粒が多くゼオライトかなと思いましたが、良く見ると軽石でした。

冬至芽が1個覗いておりラッキー。
 
流星の菊・菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]