面目躍如
2009/11/06 (金)

hare.gif 日記の皆様の受賞に御挨拶できなくすみません。
忘れてコメントできないと心苦しいので、この場をお借りして受賞の皆様にお祝い申し上げます。

息子が骨折手術ででテンションが下がっておりますのでお許し願います。

午後より休暇を取り菊花展に孫と共に記念撮影に。

審査委員長はあのaikawaさんで5日に審査が行われました。

ダルマ作り 管物 「泉郷富水」優等次席

福助作り  管物「国華花百合」優等首席
        「清見の由来」優等次席
        「彩胡優美」 一等2席

切花    厚走「兼六香菊」 一等2席

全てaikawaさんの判断で嬉しいがぎりです。
昨年までは東京多摩菊花連の重鎮が審査委員長で、シッカリ審査しておりましたが、周りの身内贔屓の補助審査員のノイズで正常な審査とは言えない事を目にしておりましたので・・・

とりあえず市菊花展切花の部失格の面目躍如が出来、「はまちゃん」をはじめ花巻に参加する日記の方には顔を合わせられそうです。

ホッとしております。

i0 i1 i2 (1) 都下では最大の菊花展

日野市にある高幡不動尊で開催され、東京都区外では最大の菊花展
(2) 市を含め始めての出品作「泉郷富水」

本命は「新聖光の朝」でしたが、3日前には満開になっていたようで、素人作りでマグレで優等次席の評価を頂きました。

最初は5番手におりましたので良かった。
(3) 今春佳栞園さんから頂いた「国華花百合」が思いがけずに、優等首席。予備審査から筆頭におりました。

7日に氏名の公開を中止する為、福助の写真を削除致しました。
 
流星の菊・菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]