新聞
2006/09/20 (水)

hare.gif 10:00〜11:30
大根の種まき
収穫:ナス 2本 92g オクラ 1本 14g ミニにんじん 56g

今日は大根の種まきをしました。新聞をかけておくと発芽が早いと聞いたので早速実行。
ゴーヤは葉っぱが青々としていて、小さい実が沢山ついていました。一箇所に3個も実がついている所も!!!(写真真中)これがすべて大きくなれば、私にとっては大豊作です。なれば・・・だけど。
バジルは1株だけあえて剪定をせず、種をつくってみました。今まで市販の種しか使った事がないので、無事種が収穫できたら、来年この種を使ってみたいと思います。市販の種と半分づつ植えてどっちが大きくなるか競争させるのも面白いかも。
ミニにんじんは、いつまでたっても大きくならない上に葉っぱが萎れてきてしまったので、全部収穫する事にしました。ほとんどが太さ5mm程で、大失敗です。ジベンジしようかどうかはまだ迷い中。

i0 i1 i2
 
rieの農園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]