台風接近中!
2005/07/25 (月)

ame.gif 今日は昼間は晴れて夕方過ぎから大雨&風。というのも台風7号が接近中なので。
そんなわけで、今日も100グラムほど収穫しました。ホームベルは、早獲りでも結構甘くて酸味は少なめ。ティフブルーは早いと酸味が強い。3歳の娘は、ティフブルーが嫌いと言い出した・・・。子どもには、やっぱり甘いほうが好みらしいです。
台風対策として、防風ネットを2重にしようかとも考えたけど、支柱への負担も気になるので、とりあえず、風が強い方向に車を配置(2tトラック)。これでどこまで凌げるか。
台風は予報では明日に直撃、海上の波予想も11メートル!!ブルーベリーの無事を祈るばかりです。

 
静岡でブルーベリーを育てる!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]