「ハナニラ」と「ニラのハナ」 どう違う?
2007/08/25 (土)

harenotikumori.gif 8月もそろそろ終わりなんですよ!
もうそろそろ…と思う気持ち だから余計にこの暑さたまりませんネ

     今日の万歩計 2611歩


高校野球は暑い夏がよく似合う
しかし・・・なんで世界陸上がこの暑さの中で・・・ ワカラン?
鍛えたアスリートが途中でひっくり返っている 当たりまえやん!


写真:1 ニラの花

白くて可愛い花 
「ニラのハナ」と「ハナニラ」どう違うの? 調べたらぜんぜん別物
「ハナニラ」=「イフェイオン」だって

ニラもハナニラも「ゆ」さんから頂いたんでなかったかな
ハナニラ…9月になったら植えよう


写真:2 ロベリア 発芽

8/16…播種
保冷剤の入ったクーラーボックスの中でやっと発芽
小さい小さい細〜い・・・1mmほど

ピント合わせが難しい もうチョッと大きくなったらまた写そう

ビオラ第2弾 播種




i0 i1 (1) ニラの花

ハナニラとはぜんぜん別物でした
(2) ロベリア 発芽

8/16…播種
やっと発芽 小さい 1mmほど

(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]