種じゃがいも植え付け
2006/01/21 (土)

kumori.gif 今日は一日中曇り 雨が降りそうで降らなかった
太陽がないとやっぱり寒い 東京は雪が積もっているとか

     今日の万歩計 2218歩
              プランター 温度 Max.7.9℃ Min.0.5℃
              窓際菜園 温度 Max.15.8℃ Min.7.0℃



写真: じゃがいも今年初挑戦!

もちろん畑が無いからプランターで
芽が出るまでポットでやってみようと思う

本などによると種芋を植え付けるのは2月ごろと書いてある
チョッと早いのかもしれないが 芽が出なかった時は
再挑戦できるように 植え付けてみる。
(本当は待ちきれないから・・・)

ポットの温度を少し暖かく保つと芽が出るのでは…と素人考え

「素人考え」が出来る所が楽しいのだ!♪




i0 i1 i2 (1) 乾燥させておいた種じゃが

1/18…カット・乾燥
(2) ポットで発芽させてみよう

ポットが小さい?
無理かな?

(3) なんでこんな画像が?

種じゃがが埋まっています
芽が出るまで何日ぐらい…?
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]