美味しいパン屋さん
2006/02/25 (土)

harenotikumori.gif 晴れのち曇り

午前中、コウヘイをお供に菜園へ行き、ザックザックと耕してきた。
耕した土から草を取り出すのがコウヘイの役目、それと溜まった枯葉集め。
去年の残渣と草・枯葉を山にしておいた、今度来る時には古新聞とライター持参する事。
この残渣の山を燃やすんだ〜い!!
そしたらその灰と堆肥・肥料等をすきこんで畝作り〜♪

なかなかやる気が起きないんだけど、いざ来れば体は動くし、楽しい。
行くまでが問題なんだな(ーー;)

それに今日はご褒美を先に購入しておいたので、コウヘイもなんとか手伝ってくれた。
本日のご褒美:guramour pain(グラマーペイン)のパン!
すごく気になっていたんだけど、つい入りそびれてて、今日やっと行ってみたパン屋さん。
本店は福山にあるらしく、結構な有名なパン屋さんらしい(知らんかった)

いつも保育園・菜園・スイミングの行き帰りに、見ているお店で、石打バイパスにある。
外から見た感じはおしゃれなカフェって感じ、でも駐車スペースが少なくて
土日は警備員がいるみたいだ、私達が行ったのは朝の9時過ぎだったので
すんなり車も止められたし、まだ警備員も出ていなかったが、菜園からの帰り(10時過ぎ)には
結構混んでる様子、先に行っておいて良かった(^。^)

感想は思ったより値段が安く、種類も豊富。
今日買ったコーヒーアンパン美味しい♪クリームパンは普通のと全然違う〜美味しい♪
明日の朝は食パン(生地はフランスパンの生地?皮がカリパリしてる)を食べるぞ。
今度は写真も撮らなきゃね。

i0 (1) 本当に耕しただけ
晴れが続けば草も枯れて燃やしやすいんだけど
ここのところ降ったり晴れたりの繰り返し
う〜ん、いつになったら燃やせるかな
(向こう側にあるゴミの山)
(2)
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]