苦戦
2024/04/04 (木)

harenotikumori.gif 夫の仕事探しは苦戦の模様・・苦笑
現役の頃、「仕事があるうちが花ですよ。そのうち必ず行けなくなるんだから・・」と私が言っても?
グチグチと文句を言っていたのだが?
今になってようやくその意味が分かってきた様子・・退職してからまだ三日しか経過してないというのに・・笑

追い打ちをかけるつもりはないけど
「世間をなめてた報いだよ・・・笑」・・とつぶやいておく・・笑
一般的にだが、女性と違って男性は仕事が無いとやることが無い。
仕事があっての休日とは違うわけで、手持無沙汰で身の置き場がない感じなのかな?

散歩がてらハローワークに行ってきて、新しい求人票を貰ってきた。
面接結果が出ていないのでそのことを言ったら
「面接まで行ったのですか!!(大抵書類で落とされるから)」と驚かれたという・・
それだけ高齢者の仕事探しは難しいのでしょうね?都合の良い仕事はなかなか見つからないのが普通でしょう。
週に二日とか三日はねぇ・・しかも近くでとなると・・

やることのない夫はオートバイで出かけましたよ・・あてもなく・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]