健康保険
2024/03/05 (火)

kumori.gif 曇りのち雨。

午前はリフォームの見積が届く。
かなり高額だったので、優先順位を決めて再度見積り依頼。

市役所に国民保険の金額確認のためメールをする。
役所に行かなくても、メールをすれば回答は早いですよ〜
待ち時間もありません・・笑

それからサークルへ。
終了後、支払いやら銀行やらへ。

帰宅してしばらくして国保担当から電話が来て金額を知る。
やはり任意継続が少々お得。みんながそういうもんね・・笑

夫が再就職出来て社会保険があれば関係ないけど、64歳にそんな仕事があるのかな?
期待できないでしょう?・・だけど、今の世の中は70歳くらいまで働け〜〜!と政府が言ってる・・笑

世間を甘く見てる夫ですので?・・ペシャンコになるのは目に見えてる。
まぁ、鋼鉄のメンタルになるための通過儀礼だな?‥笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]