明けましておめでとうございます。
2024/01/01 (月)

hare.gif 実家で新年会。
収穫野菜、正月料理色々、すき焼き材料を車に詰め込んで出発。
娘親子を途中で乗せる。
さすがに元旦は道路はスイスイと。

到着すると婆様が煮物をこしらえて待っていました。
皆が来るのが嬉しいのですね?ここ数年は寂しいお正月でしたから・・・
認知が進んでいても家事はこなせる・・しかし細かいことを言えば・・・
「昔はこんな風ではなかったのに・・・」・・頭の中では思うのですがね・・笑
母「親から正月には八ツ頭を・・と教えられたから・・」
しかし、兄と私は食べますが、子供達は・・・刺身と肉の方が好きでしょう?ウチの夫も食べません・・苦笑

持ち込んだ食材でオードブルを作り、お刺身を盛り付け、すき焼き野菜を刻み割下を作っておく。
母「仕出し屋を頼んだみたいだ・・笑」

息子家族が到着し、かなり賑やかになる(^^;
10ヶ月のかんちゃんは、いきなりの大人数に人見知り・・
すぐに本領発揮してハイハイしまくってたけどね。

続いて兄登場。この人は子供好きですので、あっくんとゆいちゃんをすぐに手なづけた。
近くのコンビニに二人を連れて行って、大量のお菓子や飲料を買い与える(^^;

息子が甥っ子のあっくんをからかって泣かせたので、ボス婆登場(私)
「あっくん、見てて〜このオジサンは婆の子供だからね!こら!」と息子の頭をコツン。。
息子が大袈裟に泣き真似をすると?泣いてたあっくんが大笑い。
そんなこんなで食べて遊んで大騒ぎ・・・

夕方、息子家族が帰り私達が続く。
「また、8日に来るからね〜」と言って車に乗る。
兄が残って片付け担当・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]