盛岡
2023/12/08 (金)

hare.gif 循環バスのでんでんむしで市内観光。

地方の県庁所在地というのは、中心部にコンパクトにまとまっている。
歩こうと思えば?若くて元気であれば?・・もう無理・・笑
地図を見ながら、見学したことのないところを探す。
車旅行のように駐車場所を探すことはないが、バスを待つ時間が読めない・・

夕方仙台まで。
はやぶさの座席指定は券売機で発券。
隣のみどりの窓口は大行列だし、券売機の前で困ってる人・・・そうなのよ、おトク切符の場合はちょいと複雑。
私は最寄り駅で予行練習をしてきたので、ラクラク操作。若い駅員さんにアシストして貰ったからね?・・笑
何ごとも練習、実践、数をこなすこと。

i0 i1 i2
 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]