春菊、レタス播種
2023/10/08 (日)

harenotikumori.gif ストック、キンセンカ、アリッサムの移植作業。

大葉春菊、玉レタス、寒締めホウレンソウの播種(セルトレイ)
大葉春菊は初栽培、関西地方では良く食べられているらしいが、関東売られているのはほぼ中葉春菊ですねぇ・・

大プランターの葉大根を収穫し、すぐに小松菜を播種しておく。

昨晩、息子から「明日婆ちゃんの家へ行くけど、検査結果はどうだった?」とメール。
カクシカと説明すると「健康だねー!」と返ってきた。

22時を過ぎた頃だったか?婆様から電話が来た。
「アレ(孫)が来ると言っていたが、いつだった?今日は留守(整形外科)したから・・云々」
昼間に息子が婆様に電話をしたのだと思うが、寝て起きて(早く寝るから起きてしまったのだろう?)記憶があやふやになったのだと・・・

昼寝の後、夜でも目が覚めてしまった後・・夢と現実が入り混じったり、記憶していたことがあやふやになったり・・
しかし孫が来ることは覚えていたわけです・・
これがまだらボケ症状なのでしょう。
少々心配だけど、義父の時もそうでしたから・・・わけの分からない電話を夫や親戚にしていたそうです。

息子に「同じことを何度も言うけど、すぐに忘れるけど、婆様の自尊心を傷つけないよう頼む」とメール。
息子からは「了解」

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]