降ったり晴れたり
2023/08/23 (水)

hare.gif 出勤日。
突然雷雨になったり、カ〜と晴れたりと。
コロナは恐れをなして逃げて行った?私から?・・笑
職場にもコロナ感染はありまして、数名が療養中とか。
仕事回らん状態らしいけど、私には影響なし。
粛々と業務をこなすだけ・・

夫の熱は下がっているらしい。二階でガタゴトと音を出し、生きてるゾ〜アピール。まるでガキ・・笑
自室にエアコンもTVもあるし、スマホで動画の見られるわけだし、静かにしていれば良いものを・・・
おまけに「僕はお母さんがいなければ生きていけません」などとLINEしてきてご機嫌取り。
私は当然のことながら相手にはしない・・笑

食事も文句を言えば二度と作ってもらえないのだから、おとなしく出されたものを食べている。
病気の時はあっさりと消化の良いもの・・と思うでしょ?
うちの夫に関してはその常識は通用しません、から揚げ、とんかつ・・・すべてペロリと食べますからね。
まぁね?食欲があるうちは死にませんから・・

シニアの主婦が思うこと。
(夫に)長生きするんだぞ!病気をせずに我儘を言わずにおとなしくしてろ!
サークル仲間の一人が言いました。質問は「ありがたい人とは?」
答え「それは夫です(笑)年金がありがたいんですよ(一同爆笑)」

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]