県予選
2023/07/27 (木)

hare.gif 昨日の中3クラスグループLINEに「やった〜母校が優勝!」・・あの子は土浦日大だったか?
相手校の霞ケ浦にも同級生が通ってた。

「おめでとう、1,000万円寄付!」・・男子が茶化す。
「競輪でやられてるから10,000円だけ・・トホホ」・・還暦過ぎた卒業生でも寄付するらしい。さすが土地持ちだ・・笑
「明日は専大松戸vs習志野の決勝。専松応援しよう」すると?
「ごめん、習志野押しなんだ〜〜」・・の女子・・笑

みんな、県予選を見てるのね〜〜〜笑
神奈川は横浜vs慶応で、慶応が9回表3得点で優勝。TV放送見てたわ・・笑
埼玉の決勝は花咲徳栄vs浦和学院・・昌平と徳栄は良い試合でした。
暑いでしょう?真昼間は家に籠って県予選を見てますわ・・笑

それにしても中学三年のクラスLINEですよ。仲良しクラスですよね?
そして、当時臨時採用だった先生を見つけ出したから、次のクラス会に呼ぼうとか?


早朝収穫・・胡瓜、ピーマン、オクラ、トウモロコシ
お隣からカボチャを1個・・自分の畑にもありますが、味見とのこと・・・苦笑
お返しにインゲンを収穫して差し上げる。
「俺のインゲンはとっくに枯れたぞ、いつ植えた?」
「遅いんですよ、暑すぎて花が咲かないかと思ったけど出来ちゃいましたね・・笑」
我が家のインゲンを見ながら、畑談義をしていたそうです・・皆さん鋭い観察です。
私は他所の畑に興味無しですけど・・・

午後、夫から龍角散のど飴を買っておいてとLINE。何故かずっと咳が止まらないのだ。
耳鼻科とか呼吸器内科へ行くようにと言ってるのだけど、医者が好きなくせに行かないのだ・・何故?
夜、寝てる時には出なくて昼間だけ。不思議な咳ですよ。
娘も最近まで同じだったらしく・・・娘は多分コロナの後遺症ですが、夫は?知らないうちにコロナ感染してたの?

LINEには「外にでるならば・・」とありましたが・・自分で買えばいいのにね?・・何故に頼む?
暑くて料理をする気にもならないので、どうせ買い物へ行くならば?とお惣菜売り場を覗くのだが・・・
売り場には揚げ物ばかりで買う気は起きないし、サラダなんか高くてもったいなくて手を出さない・・苦笑
キャベツがあるし昼は焼きそばでも作るか?と思ってもやしと一番安い豚小間切れを購入・・どこまでも安上りオバサンですな?・・笑

あら、専松がサヨナラで勝利したそうな?早速連絡が入ってる・・笑

画像・・収穫カボチャを土間に並べてます。直売所偵察をすると、一個\500位で売られてますね。

i0
 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]