除草と追肥
2023/06/28 (水)

hare.gif 今日も暑いわ。
キャベブロを播種する予定だったけど延期。
つるむらさきの播種はまだ間に合うかな?種が出てきました。

イチゴ畝の除草と胡瓜とズッキーニを葉かき、カボチャのツルを畑中心に誘引(放り投げる)

マルチにシャベルを挿して少し破りながら(めくるのは面倒臭い・笑)各種野菜から離して追肥。
ほんの少しの鶏ふん。

収穫・・胡瓜10本、ズッキーニ2本


午後は買い物をして後はゆっくりです。
暑すぎる・・・

買い物をして自宅に到着した途端娘から電話が来た。
「雷雨がまだだったら、二階の窓閉めて〜〜」・・
冷蔵庫に食料をしまう前に急いで向かいましたよ・・ギリセーフ
胡瓜3本と小玉スイカを持って行きました・・
夕方娘からのLINE「ウチも胡瓜が8本採れたよ〜数えてるよ〜」
婆が植えた胡瓜ですけどね?肥料も婆がやってますけどね?・・笑

夕方から夜に雷雨

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]