美ら海水族館
2023/06/23 (金)

hare.gif 定番観光の美ら海水族館へ。

許田の道の駅が変化してたわ〜

アップダウンのある水族館なので、入り口で電動車椅子を借りてまわる。勝手知ったる・・・笑
前々回、空港に到着した途端にぎっくり腰になったので、安全を考えまして・・・あの時は大変でした。
この先、旅行中に歩けなくなったら大変なのでね・・苦笑
娘と孫達について回るのは大変なのですよ、婆はマイペースで単独行動・・笑
混雑していたので、案内人に「再低速でお願いします」と言われたわ。
車椅子ですと、専用の場所がありまして・・・笑

キッチンカーで昼食を購入。その後はかりゆしビーチでグラスボートに乗る。
魚が見られて孫達大興奮。
いえね、春先に久米島で海で泳ぐウミガメを見て来た婆は物足りない・・笑

次に名護に戻り恐竜なんちゃらへ。
紅芋タルトの会社が作ったのかな?あっくんは大興奮だったけど、ゆいちゃんは「怖い〜〜」
爺に抱っこで爺はお疲れ水族館でもね・・笑
婆は体力温存してたので、何とか・・・

ホテルに戻る途中、コロンバンというステーキ店で夕食。
チビどもは生意気でして、ステーキ大好き。ハンバーグじゃないのよ、お子様メニューでもないのよ・・笑
ジジババはサーロインとあぐー豚ステーキを半分こづつ。

コンビニで朝食を調達してホテルへ戻る。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]