道の駅
2023/05/10 (水)

hare.gif 茨城の常総に新しい道の駅が出来たそうなので行ってみた。
下道で二時間弱かかったかな?高速なら半分の時間になるみたい?

常総市・・鬼怒川の氾濫で有名?高校野球で有名な常総学院は何故か?土浦市にある・・笑
水海道・・美味しいお米がとれる場所としても有名。
鬼怒川と小貝川の間になるから、土壌そのものが肥えているのでしょうね?

いやはや、どこもココも大行列で大変でしたよ・・・
GWが終わった平日なのでタカをくくってました・・苦笑
車のナンバーを見ると、「つくば」「野田」「水戸」他、都内ナンバーも多い。

徳島の道の駅くるくるなるとに、サツマイモのモニュメントがありましたが、
常総にも焼き芋のモニュメント(笑)
茨城はサツマイモの大産地ですもんね・・シルクスイート、べにはるかその他・・
サツマイモそのものよりも、干し芋が美味しいかな?茨城って。

行列に並ぶ気が起きなくて、帰り道がてら五霞の道の駅で休憩。
ココも人気のある道の駅らしく、平日でも多くの人が来てました。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]