菜の花
2023/03/31 (金)

hare.gif 出勤日。
自転車を飛ばしながら花見が出来る・・笑
まずは近所の枝垂桜、曲がり角の桜、川沿いの桜並木。

昨日、のらぼう菜のお浸しを食べた。
間違いのないおいしさ・・笑

先日、保育園児のあっくん「菜の花食べたよ〜」と、庭の菜の花を見て言う。
園庭の菜の花を摘んで、調理員さんが茹でてくれたモノだと思うが
「あっくん、保育園の菜の花はちょっと苦かったんじゃない?」と聞くと「うん!」
「今度、ばぁばの菜の花を食べさせてあげるからね!甘いんだよ〜・笑」

ほろ苦い菜の花は大人の味で、それなりに美味しいのだが・・やはりのらぼう菜の方が美味しいと思う。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]