コムス
2023/02/11 (土)

ame.gif 朝は雨、なので屋根付きのコムスを借りてドライブ。
その前にチェックアウトを済ませて荷物を預けておく。
昨日のツーリングで道路については大丈夫だけど、小道にそれると迷う・・笑

久米島一周は二時間あれば良いのだけど、天気が悪いので博物館へ。
太平洋戦争の時、本島のような地上戦はなかったけど、日本軍による住民の虐殺があったとのこと・・
戦後長い年月が過ぎても、この事実は無くならないってこと。
沖縄を訪れる度に、いやでも沖縄の犠牲の上にある日本を感じる。

那覇乗り継ぎに三時間、買い物したり軽く食事をしても時間が余るので、
カードラウンジに入ったら激混み。
飲み物は出ないけど、搭乗ゲート前の椅子が快適かも?
昔はラウンジでビールが飲めた記憶?今は単なる待合室・・・笑
航空会社ラウンジは別物だけど、エコノミーの私は関係無し・・笑

i0 i1 i2
 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]