ジャガイモの準備
2023/02/01 (水)

hare.gif 日付が変わった時に、二か月先の四月のサークル会議室抽選入力をする。やっておかないと忘れるので・・笑
「ん?これはおかしい・・抽選ではなく仮予約?」
朝になり、学習センターから電話があり、「システムの不具合で云々」
当然、変なことには気づいていたので、そう伝えると「お話が早くて助かります・・・」
・・「何故だ!」と怒り出す分からず屋の年配者が多いのでしょう・・笑
選挙の為に部屋を押さえたり、登録更新の時期になったこともありで、
メンテでいじっておかしくしたのだろう。ドジだねぇ・・笑

午後、一本葱の残りを全部引き抜いて、糠を大量に撒いて耕耘しておく。
ジャガイモは今年は少しで良いわ・・芽がびろんびろんに伸びて食べきれない・・笑

そうそうシステムと言えば、昨日のサークルで
「イマドキは外食も難しくていやになる・・」・・の発言があった・・笑
今話題?のスシローとか、予約入店したり、席につくのも機械操作、当然注文も機械・・・面食らった。
私「そうそう、娘に連れられて行くのだけど、婆は財布だけ担当・・笑」
テイクアウトなんぞ、コインロッカーみたいなのに入っててセルフ会計でしょう?・・わからんわ・・笑
誰かが「タブレットで注文でしょ?席に注文を聞きに来てほしいよね?・・笑」
また誰かが「スタバの注文は緊張する・・笑」・・そうそう、サイズの言い方がわからん・・笑
皆が「個人店に行けば良いんだよ。年寄がやってる店・・笑」

都内のコンビニなんてのは、店員さんはほぼ外国人。
日本語は流暢とは言え?聞いてもわからないことも多く?
あまりconvenience(便利)ではないかも?・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]