掃除
2022/12/30 (金)

hare.gif 大掃除ではない掃除・・笑

今年はおせちは無し、好きな正月料理をチョイスと思っていたのだが、ラジオショッピングを聞いた夫・・
私が「買う?」と聞いた途端に「買う!」・・ロブスターに惹かれたらしい・・笑
まぁ、45品もあると言うし、これがあれば雑煮とすき焼き材料、お刺身くらいで十分。

お餅も子供達がまだ小さいので多くは食べないから、
「今年はのしもちを買えばいいか?」・・切り餅でも良いと思ったが、お正月なのでね・・

そうそう、春菊・・お正月になると高価格になるので、不織布カバーをかけておいたのだけど、
やはり、何度も霜が降りると傷んでくる。葉先をつまんで捨てれば良い位の傷み。
昨年の失敗から自宅プランターでも春菊をお試し栽培しているのだが、こちらは健全やわらかそうですねぇ・・
来年からは春は畑で、秋冬はプランターで春菊は育てましょう。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]