寄せ植え作り
2022/12/12 (月)

hare.gif 風が冷たい。

髪の毛と言うのは一旦短くするとラクチンで、少しでも伸びてくると鬱陶しいのでカットへ。
スッキリしたところで、ず〜っとほったらかしだった花苗を植えることにした。

極普通のストックにパンジーにビオラにアリッサム。おまけはオレガノ。
この冬は紫メインの寄せ植え。

水曜日から一人旅に出かけるので、冷蔵庫の整理をする。
作り置きをしたところで、帰宅すると冷蔵庫で腐っているお惣菜・・何度も経験・・笑
料理をする気も才能も技術もない夫ですので、当然外食か中食です。
昭和の男っちゅうのは情けないものですわ。
何故って?短期間ならそれで良いでしょう?
しかしですよ・・それが長く続けば栄養失調もしくはメタボまっしぐらですからね。
・・とにかく?心配するのにも飽きたので、勝手にすればよいと思うこの頃。放置して出かけます・・笑

とてもお得な京都フリーツアーがあったので申し込みをしたのだけど、観光のメインは大阪です。
一日目は京都市内、二日目三日目が大阪、帰る日半日がまた京都。
京都は買い物がメインですね、宿泊が京都なのでクーポンは京都で使わなければなりません・・笑
行きたいところ、見たいところ、大阪周遊きっぷ二日間をフルに使ってみようと思います。
この周遊きっぷは、怖いほどお得・・笑
駅直結のホテルをチョイスしたので荷物を運ぶ距離はほぼ無いし、新幹線の時間ギリギリまでウロウロ出来る・・
名古屋の時にコインロッカーの空きが無くて困った経験から学びました・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]