赤城山
2022/10/30 (日)

hare.gif 朝、郵便物を取りに息子来訪。6時頃だったかな?
頂き物の食品の賞味期限を調べて(笑)袋に入れて持たせる。
ついでに精米してきた米や、貰った柿なども。
赤ちゃんは順調のようだが、性別はまだわからないとのこと。

8時頃新潟へ向かって出発。
高速は使わず一般道で。中山道から少し外れて赤城山を経由して三国街道。
みなかみ(旧新治村)の食堂で昼食。

三国トンネルが新しくなり旧トンネルは通行止めになってました。
トンネルを抜ければ新潟県になり、苗場を通り過ぎて湯沢。
チェックインには少々早かったので、ちょっと先の道の駅で暇つぶし。

今は新米の季節でしょ?値段チェック。
南魚沼、その中でも塩沢産コシヒカリは、30`玄米が\16600でした。
もちろんお土産用に2`、5`などもありましたが、割高です(当たり前)
ワタクシは当然買いません(笑)

15時、宿に入り早速温泉入浴。極楽極楽・・笑
夕食のご飯は当然南魚沼産コシヒカリ新米。
新潟地酒リストがあり、夫が何やら頼んだわ。ずいぶんと高い日本酒。
酔っ払いは嫌い(ウルサイ)なので、部屋に戻ってからは口をきかずサッサと寝ましたよ・・
いえね、寝たふりをすれば話しかけられませんのでね?そしていつの間にか寝てしまっただけ・・笑

i0
 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]